恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

恋愛と商売!通ずるじゃん!

 

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

f:id:yoshichan2525:20230731182645j:image

 

この前、友達と麻雀をやってきました!

 

合法レートですよ!w

 

勝っても3000円とか( ´∀`)

 

麻雀が終わって帰ろうと思ったら、お腹がグー!

 

帰りにコンビニに寄りました!

 

オニギリとお茶を持ってレジへ!

 

店員さんは真面目そうな女の子でした。

 

コロナ禍と言われ、はや数年。

 

段々と、お釣りの手渡しが戻ってきましたね♡

 

最初の頃は、必ず受け皿に置かれるか、少し高い所からポロっと落とされるw

 

ちょっと辛いよね(T ^ T)w

 

このコンビニでは、キチンと手渡しでした。

 

久しぶりの感覚にドキッとしたし、温かみを感じました!

 

やっぱり手渡しが良いね!

 

それなのに、、、

 

そ・れ・な・の・に、、、(´・_・`)

 

よしちゃんは結果的に最低な行動を取る事に。

 

どんな行動を取ったかと言うと。

 

コンビニの帰り際、出口にアルコールスプレーを発見!

 

「あ、そうだ!麻雀したからオニギリを食べる前にもう一度アルコール除菌しておこう!」

 

バカだよね〜、、、

 

別に変な行動ではないんです。

 

アルコール除菌はすれば良いんです。

 

ただ、店員さんから手渡しされた直後の除菌はダメでしょうがー(T ^ T)

 

チラッと店員さんを見ると申し訳なさそうな表情に見えました。

 

いや、僕の罪悪感からそう見えただけかもだけど。

 

もう最悪ですよね。

 

今回は気付いたパターンですけど、おそらく気付かずに人に嫌な思いさせる事って多々あるんだろうな〜と考えさせられる出来事でした。

 

気をつけます(´・_・`)

 

〜〜〜〜

 

今日は、コンビニ繋がりで

 

←案外面白いよ!

商売と恋愛について!

 

朝が弱いので、いつもコンビニです!汗

 

家の周りには嬉しい事に、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが隣接してます!

 

本当に歩ける範囲内でw

 

僕は8割くらいセブンイレブンを利用します!

 

2割はローソン!スイーツが食べたい時w

 

ファミリーマートは行きません!

 

言っておきますが、ファミリーマートは大好きです!

 

そこのファミリーマートが嫌いなだけです(T ^ T)

 

ちょっとクレームみたいになるので、あまり言いたくないのですが

店長さんが舌打ちするんです(T_T)

 

タバコの番号とか聞き違えると舌打ちするんですw

 

マスクしてるんだから仕方ないのに。

 

しかも、レジには

 

「大きな声でハッキリと言ってください」って張り紙してある。

 

マッキーの太い方で書いてるw

 

あと倉庫の品出しに行ったら戻ってこないw

 

レジで10分くらい待ったことある(´・ω・`)ポカーン

 

バイトのお兄さんとおばちゃんもいるけど、同じく酷い!

 

おそらく家族経営の匂いがする!

 

その反面、セブンイレブンはどうなのか!

 

毎朝、駐車場がいっぱいで困りますw

 

申し分ない店舗です!

 

ファミマが悪いからセブンって思うでしょ?

 

違うんです。

 

消去法ではなく、そこのセブンが良いんです!

 

もう本当に良いんです!

 

店員さんは常に三人くらいいるし、20代から50代くらいまでが仲良く働いてる!

 

とにかく挨拶が気持ち良い!

 

自然とこっちも「おはよう〜」って言っちゃうw

 

あとさりげない会話!

 

「いつもありがとうございます」

 

「それ美味しいですよね」

 

「今日はカレーパンなんですね」

 

朝から元気になる!

 

そりゃ皆、セブンに来ちゃうよw

 

駐車場がいっぱいでもファミマには行かないよw

 

あー気づいてほしいw舌打ちするなw

 

 

それと、ここまでいい店舗だと気になるのが店長です!

 

どんな英才教育をすれば、ここまでの店舗が作れるのか!

 

教育?給料?スパルタ?

 

僕は店長を見たくて、昼とか夜とか時間帯をズラしてセブンに行きました!

 

そして見つけました!

 

ネームプレートにオーナーの文字!

 

年齢は40後半くらいの男性!

 

もう優しさを絵に書いたような人でしたw

 

笑顔が素敵で声が聞きやすい!

 

その中に見え隠れする真面目さ!

 

あー納得です!

 

そりゃ優良店になるでしょう(*^^*)

 

今回はコンビニの話でしたが、これは全てに共通することだと思っています!

 

商売、恋愛、人間関係、家族関係、上下関係、、、

 

どんな場合でも、相手が気持ちよくなれる、元気になれる、一緒にいたい、、、

 

とても素敵な魅力ですよね!

 

僕も見習って、定期的に読みたい、相談したい、元気がもらえる!

 

そんなブログを書いていきたいと思います(*^^*)

 

ではでは、今日もありがとうございました!