恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

楽しい会話が出来たら90%は上手くいく😆👌

どうも(*^^*)

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

f:id:yoshichan2525:20230810193411j:image

せっかく女子と二人っきりになれたのに会話が出来なかったーーーーwww

 

って人、意外に多いですよね!

 

好きな人じゃなかったら話せるのに、好きな人の前では話せなくなる!

 

可愛いね〜(*^^*)w

 

この記事は、中高生向けに書いているので、話し方が上からでゴメンナサイw

 

では、さっそく女子と永遠に楽しく会話を続ける方法!

 

①普段から面白い話題を用意しておく!

 

これが本当に大事です!

 

アドバイザーである僕でも、つまらない話題でキャッチボールを弾ませてくださいと言われても難しいです!

 

やりがちなミス!

 

天気の話題!

 

「いい天気だね!」

 

「そうだね!」

 

「明日も晴れるかな?」

 

「どうだろうね。」

 

「来週は雨みたいだね!」

 

「そうなんだ。」

 

「。。。。。。」

 

いや無理ですw

 

相手がノリノリならまだしも、あまり親しくない関係で天気はNGです!

 

では、どんな話題を提供すれば良いのか?

 

1,旅行の話題

 

女子は旅行の話が好きです!

 

どこの海が綺麗とか、富士山が綺麗に見えるのは○○県だとか、紅葉ならどこどこが良いとか、調べておくとポイントアップです!

 

2,甘い物の話題

 

これも定番ですが、話が盛り上がりやすいです!

 

コンビニのオススメスイーツを教えてあげたり、美味しい洋菓子店を教えてあげると喜びます!

 

上手く行けばデートまで発展する話題ですね!

 

3,スキャンダルの話題

 

これは芸能関係もそうですが、中高生だと身近な話の方が盛り上がります!

 

誰と誰が付き合ってるとか、誰が誰を好きだとか!

 

注意点として、誰かが傷つく話題は避けましょう!

 

4,将来の話題

 

将来就きたい職業であったり、夢の話はオススメです!

 

ポイントとしては、自分から話す方がスムーズに行くでしょう!

 

間違っても

 

「将来どうするの?」

 

「別に、、、」

 

このパターンは避けましょう!

 

通称、沢尻エリカクラッシュw

 

5,失敗談

 

これもスキャンダル同様、みんなが好きな話題です!

 

誰しも失敗の1つや2つはあるものです!

 

失敗談の良い所は、実際の話しなので嘘くさくならずに笑いを誘える所にあります!

 

自身の失敗談を3つほど用意しておきましょう!

 

②会話のサンプルを渡す

 

これは話題に対してキャッチボールを円滑に進めるテクニックになります!

 

例えば

 

「僕は小学生の時に水泳を始めたけど、すぐにやめちゃって、友達がサッカーをやってたからサッカーに変えたんだけど、それもすぐにやめちゃって、中学に入った時にバスケをやってみたんだ。それが凄く面白くて高校卒業するまでやったんだ。○○さんは何か部活してた?」

 

これは一見、たんなる説明に聞こえますが、案外キャッチボールのヒントが含まれています!

 

小学生の時に水泳とサッカー

 

すぐやめちゃう癖がある

 

中学はバスケ

 

高校卒業までの6年間

 

今はやってない

 

沢山の情報量があるので、何か一つ引っかかればいいのです!

 

「私も小学生の時に水泳やってたー!親って水泳させたがるよねー!」

 

「私もバスケ部だったよー!中学で辞めちゃったけど!」

 

「私は小さい頃からずっと吹奏楽。大学までやったから10年以上やったなー。」

 

などなど、会話のキャッチボールがやりやすくなります!

 

恋愛だけでなく、社会に出てからも役に立つので普段からも気をつけて話してみてください!

 

注意点としては、長くなりすぎると相手が引いてしまうので簡潔に面白く組み立てましょう!

 

③決めつけトークで話を盛り上げる!

 

これも会話のキャッチボールを円滑に進めるテクニックです!

 

②の【会話のサンプル】よりも刺激的な物なので取り扱い注意です!

 

具体例1

 

「○○さんって A型でしょ!」

 

1番簡単な方法は血液型です!

 

合ってたら「何でわかるのー?」となりますし、外しても「えー、じゃあ何型?」と会話を続ける事が出来ます!

 

注意点として、当たっても外れても、【悪い気はしない】というのがポイントです!

 

 A型と言っておけば、「凄い几帳面だから」「綺麗好きだから」と言えます!

 

具体例2  上級者向け

 

「化粧とか興味ないでしょ?」

 

これは100%「あるよー!」と返ってくるのが分かってる決めつけトークです!

 

そこで「絶対、スッピンの方が美人だよ」と返します。

 

素材を褒められているので悪い気はしません。

 

それに女性の化粧ネタはタブーに近いのでインパクトが残せます!

 

関係性や人によっては不機嫌にさせるので注意が必要です!

 

まとめ

 

どうでしたか?

 

今回は中高生向けに書いてみましたが、社会人でも使えるテクニックでもあるので、ぜひお試しあれ!

 

どんなにイケメンでも、なんの努力も無しにモテる男にはなれません!

 

容姿でモテるのは20歳までです!

 

中身を磨かないとダメですよ!

 

ではでは、今日もありがとうございました!😄