恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

【90%】みんな勘違いしてまっせ!【男女】

どうも。

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

勘違いってありますよね(*^^*)

 

f:id:yoshichan2525:20230731092719j:image

 

バスでお年寄りに席を譲ったら「結構です!」って言われたりw

 

子供服を見てるお姉さんに(妊婦さんだと思い込み)「何ヶ月ですか?」って聞いたら

 

「もう1歳です」って言われたりw

 

人間が生きてる以上、必ず勘違いは生まれます!

 

だから仕方ないのです!

 

でもね、上記のような事故に近い勘違いは良いんです!

 

問題は固定観念からくる勘違い!

 

代表的なものを言いましょう!

 

男性サイドの勘違い!

 

「やっぱりアレって大きい方が良いよね」

 

アレってのは、そうです!

 

アレです!

 

おそらく貴方の思ってるソレで合ってますw

 

この勘違いは非常に多いです!

 

僕も高校生くらいまでは信じていました!

 

ですが、これは男性サイドの勘違いです!

 

実際にアンケートでも、「大きい男性」は嫌だ!と統計が出ています!

 

なので、小さいからといって自信を無くすのは間違いです!

 

気にするのは時間の無駄です!

 

女性サイドの勘違い!

 

「とにかく(体が)細い方が良いと思ってる」

 

もう一つ!

 

「自分でポッチャリという子は太っているwww」

 

これは面白いもので、美意識と反比例します!

 

美意識が高い女性は、とにかく細いを求めます!

 

日本のモデルさんがそうですね!

 

一日一食とか、ジムとかヨガとか努力が半端じゃないです!

 

その結果、過食症や拒食症、ストレスで体調を崩す人もいます!

 

男性は細い女性より、健康的な女性を好みます!

 

これは本能でそうなっています!

 

なので、モデルさんは仕方ないですが、一般女性で普通に結婚して幸せになりたいのであれば、細くなるために過度な努力をするのは間違いなのかもしれません!

 

もう一つの自称ポッチャリさん。

 

これは美意識の低さと自分への甘さがそうさせます!

 

「ぽっちゃりがモテる」という男が作った適当な基準w

 

男性の言うぽっちゃりは平均体重プラス2〜3キロのことです!

 

自分に都合よく考えていると良くないかもしれませんね(T_T)

 

このように男性も女性も勘違いが多いことが分かります!

 

そしてそれがマイナスに働くことが勿体ない。

 

では、勘違いをやめて良い男、良い女になるためにはどうしたら良いのか?

 

おすすめの方法は2つ!

 

・自分の考えを客観視する

・相手の気持ちを考える

 

これだけです!

普段から習慣化させることで魅力的な思考になっていきます!

 

例えば

 

「僕みたいな40代独身男はモテないんだ」

 

この思考はダメだよね(T_T)

 

きちんと客観視できればこうなります!

 

「40代でもモテる人や結婚できる人はいる!僕に足らないものはなんだろう!」

 

とても前向きな思考でカッコいいですよね!

 

では、もう一つ!

 

40代の女性で「子供を望まない年下の彼氏が欲しいです」という方がいました!

 

皆さんはどう感じますか?

 

やはり、難しいと感じますよね。

 

相手の立場になれば何が難しいのか分かると思います!

 

ですが、本人は至って真剣に相談してきます!

 

・自分の考えを客観視する

・相手の気持ちを考える

 

この2つが大切なのです!

 

僕も日々、自問自答を繰り返す毎日です!

 

よりよいブログを書く為にはどうしたら良いのか。

 

少しでも役に立つブログを書きたい!

 

やはり、相手の事を真剣に考えるしかないですよね(*^^*)

 

ではでは、今日もありがとうございました!