恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

【大人も子供も】素敵な誕生日を迎えよう!【必見です!】

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

つい先日、誕生日を迎えました!

f:id:yoshichan2525:20230211100836j:image

 

👏✨

 

よく誕生日について言われる事があります!

 

「もう、何歳か分からんわ!」

 

「あーやだやだ。もうアラフォーだ!」

 

「1人だと誕生日って寂しいな〜。」

 

結構、ネガティブな意見が多いんですよね。

 

僕はそれが嫌で、何か良い方法ないかなーと考えていました!

 

そんな時に、ある言葉を耳にしました!

 

「母親に感謝出来た時が自立出来た時!」

 

なんか良いなーと思いました( ´∀`)

 

僕もヤンチャして生きてきた人間なので、迷惑は何度もかけたけど、未だに母親に感謝って伝えれてないなーとw

 

情けない(T ^ T)

 

いつか伝えるぞ!

 

で、僕は反面教師として、我が子にこんな事を言いました!

f:id:yoshichan2525:20230211102001j:image

「みんなが生まれてきたのは、お母さんが頑張ったからなんだよ!だから誕生日は、祝ってもらうのが半分、もう半分は、お母さんに感謝を伝えよう!」

 

僕には息子が3人います!w

 

小さい頃から、この言葉を言い続けていると、素敵なことが起こりました!

 

それは長男の誕生日の朝です!

 

長男が起きてきて

 

パパ、ママ「おはよう!誕生日おめでとう!」

 

長男「おはよう!ママ、産んでくれてありがとう!」

 

ママ「♡♡♡」

 

きゃー(T_T)♡

 

朝から涙腺が緩みましたw

 

なんて素敵な会話なんだとパパとしてヤキモチですw

 

僕もいつか、母親に「産んでくれてありがとう」と伝えたいな!

 

あー言えなーい(T_T)w

 

ではでは、今日もありがとうございました!

 

良い週末を!