恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

【ゴミ問題】桜カーニバル

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

怒ってます😂

 

f:id:yoshichan2525:20230414103024j:image

 

やっと開催された桜カーニバル。

 

3年ぶりくらいかな🤔

 

もちろん僕も行きました!

 

綺麗に咲いた桜に、たくさんの屋台!

 

家族で楽しむ人やカップル、友達同士のバーベキュー!

 

長らく忘れていた活気に嬉しくなりました!

 

でも、そんな感情も束の間、、、

 

数日後のニュースで大量のゴミが放置されていたと流れました。

 

その量は数トンにも及ぶとw

 

どんだけー😂

 

もう怒りより悲しさです。

 

なぜ目先の快楽に負けるのだ。

 

小学生の頃、帰るまでが遠足だと教えてもらっただろう!

 

片付けをしないならバーベキューをするべきではない!

 

ゴミを捨てるなら屋台で買うべきではない!

 

ハッキリ言うが、そういうマナーを守れない人間はモテない!

 

良い感じの女性と食事をして、いざホテルって時に断られると逆ギレするバカ男と同類だ!

 

別れた元カノに、プレゼントした物を返してくれ!と言うダメ男と同類だ!

 

部下の手柄を横取りするダメ上司と同類だ!

 

なぜ分からないのだ😂

 

僕だって綺麗事を言うつもりはない!

 

人間の本能は目先の快楽に負ける!

 

でもそれをカバーするのが理性だ!

 

思いを寄せた相手と付き合えないからってストーカーしてはダメだ!

 

別れたパートナーの嫌がらせもダメ!

 

その人の幸せを願うのが男ってもんだろ!

 

今が良ければ良いって考えは必ず不幸になる!

 

昔の人は言いました!

 

終わり良ければすべて良し!

 

どんな場合でも終わりを綺麗にしよう!

 

バーベキューも恋愛も仕事も全て、終わりを綺麗にすれば道が開ける!

 

少しでも伝われば良いな😭

 

とりあえず仕事が終わったらゴミ拾い行ってきます!w