恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

【必見】初デートのNGワードと行動!これだけ抑えればOK!

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

こんな経験ないですか?

 

まるで恋人のようにやり取りしていたのに初デートの後は何事も無かったように終わりを迎えるw

f:id:yoshichan2525:20230302110547j:image

「何がダメだったのだろう」

 

「遊びだったのかな?」

 

「悪い女だ!」

 

こんな思いをしている男性は多いと思います!

 

ですが、残念なことに、このケースのほとんどの場合は男性がNGワードや行動をしています!

 

例えデートの最中は楽しそうにしていたとしても心の中では「この人と次は無いな〜」と思っています!

f:id:yoshichan2525:20230302110613j:image

 

そんな事ともつゆ知らず、「仕方ない次だ次!」と他の女性を探すも同じ事の繰り返し。

 

こうして負のループに陥っていきます!

 

そんな負のループから抜け出す為に、初デートでやってはいけないNGワードと行動をお伝えします!

 

素直な気持ちで自分に当てはまらないかチェックしてみましょう!

 

では行きます!

 

①自慢話

 

やりがちですよね!

給料、高級時計、車、ブランド物、過去の栄光などなどw

気持ちは分かります!

どうにか気に入ってもらいたい!と言う気持ちが強ければ強いほど自慢話をしてしまいます!

ですが、女性に自慢話は逆効果です!

表面上では「すごーい」と言っていても内心では「うざっ早く終わらないかな〜」と思っています!

女性は過去の栄光よりも目の前の男性を評価します!

目の前の男性が魅力的ではない男性なのに、「俺はこんなに凄いんだよ」と言われても「嘘くさい」と思ってしまいます!

 

逆に、目の前の男性がとても魅力的なら、「俺なんて平凡な男だよ」と言われても「凄い経験豊富でカッコいいな」と思います!

 

女性は、「聞くより感じたい」のです!

 

そこを理解しましょう!

 

②陰口、悪口

 

「あいつは頭が悪い!」

 

「ブサイクなのにカッコつける!」

 

「アイツは仕事が出来ない」

 

悪口は自分で気付かないケースが多いです!

知らず知らずの内に悪口を言ってる事があるので気をつけましょう!

 

女性は悪口や陰口が大嫌いです!(言う女性は多いけどw)

 

なので好意どころか嫌われるリスクまであります。

 

モテる男は無口と言われるように、モテる男は陰口、悪口を絶対に言いません!

 

習慣化されるものなので普段から言動には気をつけましょう!

 

③ネガティブ発言

 

女性はネガティブ発言に敏感だと言うことを覚えておきましょう!

 

理由は簡単です!

「一緒にいても楽しくないから」

 

貴方の友人や同僚が「どうせ俺なんて」が口癖だったらどうですか?

良い気はしないでしょう!

 

例えば遊園地でアトラクションの待ち時間が1時間だとします!

「混んでるね!あー面倒くさい」と言う男性と「たくさん話が出来て良かった!」と言う男性のどちらが素敵ですか?

 

全てをポジティブに考える必要はないですが、ネガティブにならないように気をつけましょう!

 

④過剰な敬語

 

最初からフランクに話をするのが苦手な方や、仕事柄ついつい敬語を使う方がいます!

それは悪い事ではありません。

ですが、モテない男性は過剰に敬語を使います。

女性から「楽しくないのかな?」とか「親しみにくい」と思われるリスクがあります!

適度に敬語とタメ語を使いましょう!

 

簡単な使い方!

1.相槌をタメ語にする!

 

男性「何か好きな食べ物ありますか?」

女性「お寿司が大好きです!」

男性「良いね!俺も大好き!」

 

2.質問をタメ語にする!

 

男性「僕は旅行が趣味なんです!」

女性「良いですね!私も先日、香川に行きましたよ!」

男性「そうなんですね!うどん食べた?」

女性「食べました!美味しかった!」

 

このように少しずつタメ語を入れていきます!

そうする事によって、馴れ馴れしいと思われる事なく徐々に親しくなっていけます!

あとはタイミングを見て、「あ、タメ語でごめんなさい!つい楽しくてタメ語になっちゃった!」と言えば「タメ語で良いですよ!」と言われます!

ぜひお試しあれ!

 

以上です!

 

いかがでしたか?

少しでもお役に立てると嬉しいです!

 

ではでは今日もありがとうございました!