恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

【必見】女性に好かれるには○○が大事!

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

少しでも皆様のお役に立てればと思い、毎日1記事を目標に書いています!

 

本業はリフォーム関係の会社をやっています!

 

この時期は忙しくてヘトヘトw

 

皆様のスターやPV数を励みに頑張ってます(*^^*)

 

よろしくおねがいします!

 

さっそくですが、女性に好かれる為に必要な〇〇!

 

結論から行きます!

 

それは、女性のイジり方です!

f:id:yoshichan2525:20230221125510j:image

日常会話に置いて、ユーモアと同じくらい大切なスキルになります!

 

上手なイジり方が出来ればそれだけでメチャクチャモテますw

 

今日の記事では

 

「イジり方って言われても難しいな。。。」

 

「どうやってイジるのが良いのだろう?」

 

と言う方が、明日から使えるイジり方や考え方を書いていきます!

 

女性に好かれるイジり方

 

①イジった後に褒める

 

イジりっぱなしでも大丈夫な人もいるのですが、それはその人の個性によります!

もともと明るいキャラや可愛げのある人はイジっても嫌われない傾向があります!

ですが、イジるのが下手な人や、真面目な人は「え?今の本気?イジり?」となってギクシャクしてしまいます!

なのでイジった後に褒めることで変な空気になることを避けましょう!

 

では、どんな形で使うのか。

 

「○○さんって、どんくさいよね!」

 

「えー、そうですか。。。」

 

「それ以外に欠点がないもんね!」

 

このように言えば悪い気はしません。

注意点としては、イジりすぎないこと。

表面上では笑っていても内心では怒っている女性もいますw

なのでイジり3割、褒め7割くらいから試していきましょう!

 

②褒めてから落とす

 

これは①の逆パターンです!

なので対象になる女性のタイプも変わってきます!

①は褒められ慣れていない女性、②は褒められ慣れている女性です!

 

褒められる事に慣れている女性を普通に褒めても心に響きません!

「ありがとうございます〜」とあしらわれて終わりです!

そういうタイプの女性をしっかりイジることによって、「あれ?この人、踏み込んでくるなw」となります!

 

では、どんな形で使うのか。

 

「○○さんって、女優の○○に似てるよね!」

 

2秒くらい間をおいて

 

「ごめん、ちょっと無理あったわw」

 

という感じで使います!

注意点としては、嫌な気にさせない程度に落とすという所です!

 

③大袈裟な言い方をする

 

大袈裟なことを真顔で真剣に言うことによって、「いやいや、絶対おもってないでしょ!」とツッコませる方法です!

 

例えば

 

「生きてきた中で一番可愛いわw」

 

「美人過ぎて直視できんわw」

 

などです!

真剣に明るく言うのがポイントです!

 

注意点としては、打ち解けてない関係や初対面の場合は止めたほうが良いですw

おそらく「なんか大袈裟なチャラい男」というレッテルを貼られて恋愛対象から除外されますw

ある程度の信頼関係がないと難しいです!

それと仲良くなっても、ツッコミ気質ではない女性は「ははは、、、」で終わってしまうので、見極めは必要です!

 

女性に嫌われるイジり方

 

①容姿や性格をイジる

 

モテない男性のほとんどはコレをやってしまいます!

女性は男性が思っている以上に自分の外見にコンプレックスを持っています!

気にしている所をイジられるのはイジりではなく嫌味になってしまいます。

性格を軽くイジるのはギリギリセーフですが、容姿をイジるのは止めておきましょう!

地雷が埋まっている道を手探りで歩く必要は無いですw

 

②女性の自虐ネタはイジらないでのサイン

 

時々、自虐ネタで笑いを取ってくる女性がいますが、それはイジらない方が賢明です!

本人が言っているのだからイジっても良いだろうと思うと怪我の元ですw

男性同士の自虐ネタはイジってOKのサインなので良いですが、女性発信の自虐ネタは否定を求めているケースが多いです!

なので「そうかな〜」とか「俺は好きだけどな!」と否定してあげましょう!

間違っても「それなwww」とか言わないように!

 

③イジれば仲良くなれる訳ではない

 

たまにイジれば仲良くなれると勘違いしてイジり倒す人がいますが大きな勘違いです!

女性の中にはイジられるのを極端に嫌がる人もいます。

イジるのはあくまでもケースバイケースです。

ゴールはイジることではなく、その女性に好意を持ってもらう事なので、嫌がる女性に一辺倒な方法で挑むのは間違いです!

ですが、勘違いしてはいけません。

イジりが上手く行かなかった、だから「イジられるのが嫌いな女性なんだ」!これは一概には言えません。

そもそも信頼関係が出来上がっていないとイジりは上手く使えません。

 

あまり信頼関係が築けていない場合の攻め方!

 

その女性の前で違う女性をイジって見せるという方法がオススメです!

信頼関係が出来ている第三者をイジる!

「久しぶり!」

「先週会ったよ!」

「え?一週間でこんなに綺麗になったの?」

「なにそれ〜www」

こういうやり取りを見せる事によって、キャッチボールの手本を見せます。

こんな感じで返せば良いんだ!と分かれば少しハードルが下がります!

それと、「この人はイジるけど面白い人だな」とか「イジるけど悪い人じゃないな!」と思ってもらえれば大成功です!

徐々に関係を築いていきましょう!

 

以上です!

 

どうだったでしょうか?

すぐに使えるテクニックなのでぜひ試してみてください!

 

追記

 

僕が好きなツンデレイジりを1つ紹介します!

これは会社の上司が部下(女性)に対して使うと効果バツグンです!

 

部下がミスをした時に真剣に本気で怒ります!

 

最後に

 

「可愛いだけじゃダメなんだよ!頑張れよ!」

 

ではでは今日もありがとうございました!