恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

モテるセリフ!そのためには女性脳と男性脳を知ろう!

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

キングコング西野さんの名言

f:id:yoshichan2525:20230306185421j:image

時計の針は毎時間重なる!

だけど11時台だけは重ならない。

次に重なるのは12時。鐘がなる時。

何をやっても上手く行かない苦しい時期はある。

人生の11時台は誰にだってある。

でも必ず報われる!鐘がなる!

 

素敵ですよね!

 

カッコいいです!

 

今日は女性脳にビビッと来るセリフについてです!

 

目次

女性脳と男性脳の違い

まず価値観や考え方が違うので、何を喜びとするのかは男女で違ってきます!

人間は遠い昔から男性と女性で役割分担がありました。

男性は狩りに出て食料を調達する。女性は家を守り子供を育てる。

この本能は現代でも残っています。

狩猟本能を持つ男性は結果と結論が全てです。

どうやって獲物を仕留めたかではなく、どれくらいの獲物を仕留めたかが重要なのです!

狩りに失敗すると家族が餓死してしまいます。

なので男性の脳には失敗を恐れるようにインプットされています!

現代社会でも縦社会を重んじたり評価を重要視するのはそのためです!

 

女性は男性のように力や体力はありません。

なので自分たちの居場所を守るために仲間と協力する術を身に付けました!

現代でも共感、協力、横のつながりを重要視するのはそのためです!

女性は嫌いな人とでも仲良く(表面上)出来ると言われますw

男性は「なぜ嫌いな人と仲良くするのか?」と不思議に思うかもしれません。

ですが、女性はそうやって家族を守ってきたのです!

ママ友やPTA、嫌いな知人、など女性は大変なのですw

女性は結果や結論よりもプロセスが大事なのです!

女性脳が喜ぶポイント

男性脳と女性脳が違うことは分かっていただけましたか?

女性を喜ばせるセリフが上手に言えない、喜んでもらえない原因は、男性脳が喜ぶことを女性に言っていた可能性がありますね!

結果や結論よりプロセスを大事にする女性を喜ばせる為には

・表面的なことではなく内面を褒める

・結果ではなく過程を褒める

・価値が高い存在だと伝える

この3つが大事になります。

女性が高価な物を喜ぶのは「存在価値の高さ」が満たされるからです!

性格が悪い訳でも、がめつい訳でもありませんw

女性脳が喜ぶ褒めセリフ

さて、もう大丈夫ですね!

明日からバンバン女性を褒めて行きましょうw

 

え?

具体的にどうすれば良いか分からない?

 

分かってますw

そう言うと思って具体的に使える褒めセリフを紹介していきます!

メモしてくださいねw

 

女性脳が喜ぶセリフ①

「○○さんってセンスいいよね!」

 

好意を寄せている女性が素敵な服を着ていた時に使ってください!

間違っても「可愛い服だね」なんて言わないように!

女性は可愛い服を選んだ自分を褒めてほしいのです!

 

女性脳が喜ぶセリフ②

「○○ちゃんのおかげで」

 

先程も言ったように女性は協力、共感の世界で行きています!

そんな中で一番の褒めセリフがこれです!

 

「○○ちゃんのおかげで皆が仲良しだよ!」

「○○ちゃんのおかげで仕事が上手くいったよ!」

 

女性の存在価値を高めるので、悪い気がする女性はいません!

職場恋愛にはオススメです!

 

女性脳が喜ぶセリフ③

「目鼻立ちがハッキリしてて女優さんみたいだね」

 

この意味は、見たままを褒めないという事です!

「綺麗だね」「スタイルいいね」「おしゃれだね」など、見たままを褒めるのはモテない男性がやりがちです!

女性によっては単純な言葉は「馬鹿っぽい」と感じる人もいるようですw

 

「髪が綺麗だね」と思ってもすぐに口に出さない!

慣れるまで努力や勉強はいるかも知れませんが身につけると一歩リードです!

 

「凄いサラサラでまるでお人形さんみたいだね!」

 

知的な言葉やユーモアを入れるとなお良しです!

 

以上です!

 

どうでしたか?

「女心と秋の空」と言われるように難しいですよねw

100%理解しても、いや理解出来ないですね!

でも、だからこそ面白いとも言えます!

漫画や映画で「惚れ薬」を題材にすることがありますが、やはり結末は後悔ですw

挫折や失敗があるからこそ男は魅力を増すのです!

一歩一歩頑張っていきましょう!

ではでは今日もありがとうございました!