恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

モテる男になりたきゃこれをやれ!

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

ポカポカ陽気が続きますね!

 

そろそろ桜が咲くかな(*^^*)

 

モテる男になる為には考え方が大事です!

 

木村拓哉さんみたいにカッコよければ何も苦労は無いけどねw

 

少しずつでも勉強しましょう!

モテる男の9か条!

 

①とにかく読書!

 

「笑っていいとも」の司会を勤め上げたタモリさん!

あの方は何が凄いって、どんなジャンルのゲストが来ても話が出来るということ!

しかも上辺ではなく深い話まで!

誰かが言っていたけど、賢い=知識の数と言ってました!

タモリさんが天才と言われる所以ですね!

 

②予約が取れない人気店の予約を取っておく!

 

三ヶ月待ちでも半年待ちでも良いので予約しておきます!

その日を目標に女性を口説いても良いですし、近くなって来たら「あのレストランの予約取れるよ」と武器に使っても良い!

もし良い相手が見つからなくても、日頃お世話になっている人を連れていけば良い!

誰かが喜んでくれたらそれだけで予約する価値はあります!

面白い試みですよね(*^^*)

 

③自分よりも相手を楽しませる事に重きを置く!

 

モテない男の特徴は「俺は俺は」と自分を全面に出してくる!

お酒の席で過去の武勇伝が始まると最悪ですw

反面、モテる男は「聞き上手」です!

自分の事はあまり話さずベールに包む、そして相手に話させる!

「もう聞きたくない」と思われる男と「この人の事が知りたい」と思われる男。

勝負ありですよね!

 

それと女性と会う際は、ちょっとした手土産を用意しましょう!

高価なモノである必要はありません。

相手が気を使わない程度のお土産です!

例えば、ブランドの石鹸だったり、可愛いハンカチなど、自分では買わないようなものが喜ばれます!

「面白いなと思って」「可愛いなと思って」「珍しいなと思って」と言って渡しましょう!

 

④お金は有意義に使え!

 

お金持ちはケチと言いますが、何百万もする腕時計を何個も買ったり、手土産に何万円もするマンゴーをプレゼントしたりします。

ようは使い道の話です!

お金が無いからデートをケチる。言語道断ですw

借金してでも最高なデートをするべきです!

もちろん、それが仕事を頑張る糧にならないといけません!

 

あるモテ男が言っていました!

「昼の女性も夜の女性も同じ金額を使え」

ようはキャバクラで2万円使うなら、デートにも2万円使えという意味です!

 

⑤欲張るな!

 

たまにバイキングで「元を取らなきゃ」という人がいますが、良くないですw

あくまでも皆で楽しく過ごすランチの時間です!

そんなテンションで来られると周りは引きますw

 

これが恋愛でも当てはまる人が多いです!

高価なプレゼントをしたのだからエッチまでいかないと!

いやいや、みみっちいですw

③でも書いたように、まず相手を楽しませる、喜ばせる!この事を忘れてはいけません。

求めることを止めた時、返ってくるものです!

 

⑥女性が嫌がることは全てやめる!

 

女性は見えないところで凄い努力をしています!

男性だって身だしなみくらい気をつけましょう!

定期的に散髪に行く!爪を磨く!鼻毛を切る!

最低限の清潔感が大事です!

お金持ちになるとか、イケメンになるとか、スタイルを良くするとか、もちろん大事ですけど、まずは出来る事から始めましょう!

 

ハイブランドで身を固めない!

 

自分に自信がない人が陥る罠です!

好きだから買う!なら良いですが、ハイブランドだから買う!というのは良くありません!

むしろダサいですw

ブランド品でもユニクロ品でも自分が好きなものを身に着けましょう!

 

ハイブランドで固める男性にありがちな失敗は「これ見て!実はシャネルなんだよ!30万!」こんな会話はアウトですw

 

⑧プライベートな質問はしない

 

話を盛り上げたいがばっかりに踏み込んだ質問をする人が多いです!

「休みの日は何してるの?」

「ジム行ってます!」

「どこのジム?○○?それとも○○?」

「いや地元のジムです。」

「地元どこ?俺も行きたいな!」

 

完全に引かれてますw

モテる男は相手が喜ぶ会話で盛り上げます!

「休みの日は何してるの?」

「ジム行ってます!」

「えー?そんなにキレイなのに?」

「そんなことないよ〜。」

「いやいや、凄いよ。頑張ってるんだね!」

 

⑨パートナーに尊敬を忘れない!

 

最後に大事になってくるのは、やはりお互いに尊敬出来るかどうかです!

カッコいいから、可愛いから、お金持ちだから、スタイル良いから。

これらはオプションであって本質では無いです。

やはり人として尊敬出来ないと仮に付き合えたとしても上手く行かないです!

この事を肝に銘じましょう!

 

まとめ

 

どうでしたか?

 

僕はイケメンでもお金持ちでもありません。

ただ、人に嫌なことをしない。好かれる努力を続ける。相手を楽しませる!

この事を続けていれば木村拓哉さんみたいにモテないまでも、たまにモテ期が来るくらいになりますw

頑張ってください!

 

ではでは今日もありがとうございました!