恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

モテる為に絶対に必要な○○とは?

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

モテる為に絶対に必要な○○とは?

 

それは“清潔感”です!

f:id:yoshichan2525:20230216112727j:image

経済力、優しさ、包容力などと並ぶほど大事なものです!

 

まさにワンピースでいう四皇です!

 

最近では美容男子という言葉があるほど男性も美意識が高いです!

 

さぞかし清潔感もあるのでしょう!

 

ですが、勘違いしてはいけません!

 

美容を頑張ることとモテることはイコールではありません。

 

あるアンケートで、美容にハマりすぎている男子は嫌だ!という結果が出ています!

これは女性のコンプレックスの問題です!

 

女性だから女性らしく!と考えるのは男性であって、女性の中には、そこまで美意識にこだわらない人もいます!

 

そういう女性からは、ついていけない、、、となります!

 

逆に男性は、ハマりすぎる習性があるので女性以上に美意識にこだわる人がいます!

 

パック、化粧水、脱毛、ネイル、口紅、、、

 

ハマり過ぎには注意しましょう!

 

モテる為の努力が水の泡になります!

 

あくまでも、“清潔感”が大事なのです!

 

モテるための清潔感の出し方

 

その① 清潔感のある髪

 

髪は第一印象でも大事になってきますので、まず最初に気をつけるポイントです!

 

ボサボサだったりフケがあると絶対にモテることはありません。

 

それと、よくある間違いがワックスです!

 

「なぜ髪型を整える為のワックスがダメなの?」と思われるかもしれませんが、ワックスがダメなのではなくて、自分にあっていないワックスを使用している方が多いということです!

 

ベタベタに塗りたくったり、ボサボサと無造作ヘアを混合していたり、、、

 

ある程度、勉強が必要です!

 

その為には必要経費だと割り切って定期的に美容院に行くことをオススメします!

 

自分で良いなと思う髪型と他人から見る髪型は全然違うものです!

 

その② 手のケア

 

これは忘れてはいけない場所の1つ!

 

女性は男性の手が好きという手フェチが一定数います!

 

そして髪同様に、目が行きやすい場所なのでケアが必要です!

 

特に言われるのが、爪の長さと、カサカサ肌。

 

爪の間が黒くなっていたり、粉が吹くほど乾燥していると、触りたい、触られたいとは思いませんよね?

 

美容男子までこわだる必要は無いですが、ハンドクリームは必需品です!

 

今は色々なハンドクリームが出ているので、女性が好きそうな物を選ぶのも良いでしょう!

 

その③ 匂いのケア

 

匂いは男性の永遠の課題です!

 

若いうちは「汗臭い」だけですが、年齢を重ねるにつれて「加齢臭」が出てきます!

 

仕方ないといえば仕方ないのですが、最低限のケアは必要です!

 

今は大人のシャンプー、大人のボディーソープがありますので必ず使いましょう!

 

間違っても匂いの強い香水でごまかすのはやめましょう!

 

貴方が好きな匂いを皆が好きとは限りません!

 

大人シリーズとエイトフォーで良いと思います!

 

あとは口臭です!

 

歯磨きとブレスケアを怠らない!

 

会社の昼休憩に女性社員が給湯室で歯を磨いている所を見たことないですか?

 

女性は男性より口臭を気にしています!

 

貴方も給湯室で歯磨きをしてみてください!

 

次の忘年会で「○○さんって清潔感ありますよね」と言われるはずです!

 

その④ 服装のケア

 

会社員の方はスーツなので大丈夫!?

 

そんな訳ありませんよね!

 

シャツのシワ、ネクタイ、糸のほつれ、靴、、、

 

女性は結構見ています!

 

なので、細かいところまで気を使ってください!

 

出来る営業マンはモテると言われるのは、そこの違いです!

 

普段着に関しては、好みがあるので一概に言えないですが、「○○過ぎない」に気をつけましょう!

 

古すぎない、ボロすぎない、多きすぎない、長すぎない、短すぎない、など

 

あとはトレンドを取り入れる!

 

これは難しく考える必要はなくて、色とか“大きくジャンル”で考えたら良いと思います!

 

今年のトレンドが黄色なら、黄色のトレーナーを着てみるという程度でOKです!

 

どんなに高価な服でも、ブランド物でも、明らかに古い物や時代にそぐわない物は避けましょう!

 

「なんだか頑固そう」というレッテルを貼られてしまいますw

 

以上

 

モテる為に必要な物は【清潔感】でした!

 

ではでは、今日もありがとうございました!