恋愛ブログ 〜独断と偏見〜

誰だって幸せになる権利があるよ!

成功する人、成功しない人!【人生論】

どうも!

 

恋愛アドバイザーのよしちゃんです!

 

今日は少し角度を変えて人生論について書いていきます!

 

モテる事と成功する事は似ています!

 

なので学べる事があると思います( ´∀`)

 

ではでは行きます!

 

まず初めに成功とはなんなのか?



これは様々な考え方があるので、今回の記事では成功者を【成功している経営者】と定義します!

 

成功している経営者!!と聞くと「凄い人」と思いませんか?

 

実際はそんな事ないです!w

 

僕の周りにはたくさんの成功している経営者がいますが、ハッキリ言ってバカが多いです( ゚д゚)www

 

もちろん僕もバカですw

 

どんな人物なのか?

 

一言で言うなら自己中のワガママな子供みたいな人です!

 

社会不適合者と言っても過言ではありません。

 

そもそも決められた事をコツコツと頑張れる人は経営者になりませんw

 

変わっている人ですw

 

「でも、起業するって凄い!大きい志があるはずだ!」

 

残念ながらたいした志はありませんw

 

社会貢献とか環境問題とか労働者を〜従業員を〜って言ってますけど、ほとんど後付けですw

 

社名やロゴなんかも後付で意味が作られるケースがほとんどです!

 

ハッキリ言います!

 

最初は99%の経営者は「儲ける為」に起業します!

 

なので、起業しているから凄いとか、凄いから起業出来るとかではないです!

 

能力的に考えると貴方の方が上の場合だって十分にありえます!

 

では、なぜ成功者は成功できるのか?

 

1,「行動力」と「謙虚さ」

 

人間の行動パターン

 

①何も考えず行動もしない

 

②考えるけど行動はしない

 

③何も考えず行動する

 

④考えて行動する

 

成功する人は③と④です!

 

バカな経営者は③が多いですw

 

バカで謙虚さがある人は必ず成功します!

 

2,決断の早さ

 

とにかくすぐやる!

 

ナイキのスローガン JUST DO IT.(とにかくやろう)

 

思い立ったが吉日!

 

先人たちはまず行動と言っています!

 

準備とか、決意表明とか、形とか、そんなの関係ねぇw

 

始めれば自ずと出来上がる!

 

その程度で良いんです!

 

とにかくスタートです!

 

3,自分で決める

 

経営者は自分で決断します!

 

ワガママな子供だからwww

 

でも、そういう少数派だからこそ、誰にも到達できない境地に行けるのです!

 

嫌われることを恐れない!

 

これが大事です!どんなに頑張っても万人に愛されることは出来ません!

 

だったら自分で決断して思うがままにやるべきです!

 

必ず貴方の考えに賛同してくれる人が集まります!

 

間違っても周りに合わせるような窮屈な生き方は止めましょう!

 

4,勉強する

 

成功する人は勉強の仕方が上手いです!

 

本で勉強するのも良いですが、やはり百聞は一見に如かずと言いますよね!

 

現場で体験する事以上の勉強はないです!

 

経営者はバカで素直で行動力があるので、興味があることは身を持って経験します!

 

僕の知り合いはリフォーム業を始める為に、大手工務店に無給で良いから勉強させてくれと半年間働いた経営者がいますw

 

馬鹿げているように見えますけどWin-Winの関係を成立させるのは凄いですよねw

 

まとめ

 

成功する為には、バカで変人になるしかない!

 

それは冗談ですw

 

人生において成功するには「行動」するしかない!

 

僕の尊敬する斎藤一人さんも言っていました!

 

「この世は行動の星である」

 

なので小さい事からで良いので行動していきましょう!

 

失敗の数だけ貴方の魅力は高まります!

 

どんどん行動して、どんどん失敗しましょうw

 

その先に、成功が待っています!

 

人生に遠回りはあっても近道はありません!

 

貴方の人生がより良いものになりますように!

 

ではでは、今日もありがとうございました(*^^*)